まつげパーマ同意書

LINE友達追加でもご安心ください!

<<安 心 ポ イ ン ト>>

【友達追加のみ方】

当サロンからはお客さまの情報は見ることも個別でメッセージを送ることもできませんのでご安心ください。

【友達追加&トーク機能(予約機能)をご利用されたい方】

初回のメッセージはお客様からとなり、当サロンからはメッセージをお送りすることはできません。

メッセージをいただけた場合は個別にMihily&Nirvanaからメッセージを送ることは可能ですがお客様の詳細は当サロンからは確認できないのでこちらもご安心ください。

※トーク機能を始めてご利用される場合は初回のみお名前フルネームを入力してください。

同  意  書

私は、下記事項を Mihily&Nirvana (以下「当サロン」といいます。)に対し、同意致します。

第1条 まつげパーマの依頼

 私は、当サロンから下記の内容の説明を十分に受け全事項を了承した上で 当サロンに対するまつげパーマを依頼します。


第2条 当サロンからの説明事項

 ① マスカラは予約時間前にご自身でオフをして施術を受ける事を基本とさせて頂きます。

   マスカラ・透明マスカラが残っているとパーマのかかりが悪くなり持ちが悪くなる為、完全にオフをお願いします。

 ② まつげパーマを行うに際しまつげの癖等が個々人で異なります。

   そのため、仕上がり具合・施術時間・持続期間が、個々人で異なる場合がございます。

 ③ まつげパーマ液の放置時間中、その日の体調や目が開いているとしみる事があります。

  その際は目を開けずに静かに閉じていて下さい。過度な力を入れると目の中に薬液が入ってしまうこともございます。

 ④ まつげパーマ施術後、皮膚に炎症を起した際はすぐに専門医に相談してください。

 ⑤ お客様の体質・皮膚状況によりテープ、薬剤、その他専用の化粧品類に含まれる化学物質等のため

  皮膚炎を起こす恐れがあります。


第3条 遵守事項 

 私は、下記1、2に定める事項を厳守致します。

  ① 施術時の義務

   まつげパーマはまつげ専用の薬剤等を用いることから目に入った場合、身体に害を及ぼす恐れがある為

   施術中は必ず目を閉じておくこと。

  ② まつげパーマ施術後の異常対処義務

   まつげパーマ施術後は身体、特に目に対する安全を第一に考え清潔を保つこと。

   まつげパーマ施術後、身体に何らかの異常を感じた場合には速やかに専門医に相談すること。

第4条 免責条項

 前第2項の説明を十分に受けた後、自らの意思に基づき自らの責任でまつげエクステを実施する。

 よって、その結果万一身体症状に何らかの異常が発生しても当サロンが民事刑事その一切の責任を

 負わないことにつき了承し、当サロンに対する一切の請求権を放棄します。以上

【まつげパーマの持続力について】

・まつげパーマが初めての方は比較的早く取れやすい場合があります。

・およそ3週間〜2ヶ月程度まで

 (個人差があります。)

・短い間隔でのかけ過ぎはまつげを傷めます。

 (次の施術まで1ヶ月以上あけていただくことをおすすめいたします。)

【施術後のケアについて】

・目をこする、うつぶせ寝など過度な力や継続的に目元に負荷がかかると

 生え方の乱れやカールの持続性が触らない方に比べると取れやすいことがございます。

・ビューラーのご使用はお控えください。切れ毛などの原因になります。

【パッチテストについて】


まつげパーマはまつげエクステと違い当店ではパッチテストをおこなっておりません。


自己判断での施術依頼となりますので下記症状がある方、心配な方は施術はお控えいただくことをおすすめいたします。

・過去にまつげパーマをおこなった際に目や皮膚に異常が出た。

 (腫れる、かぶれる、赤くなる等)

・過敏体質の方で化粧品等で肌荒れをしたことがある方。

・3ヶ月以内に目元の美容整形、レーシック、アートメイクをされた方。

・極端に自まつげが傷んでいる方。

 (長さがない場合施術ができないことがございます。その場合は施術をお断りさせて頂くこともございます。)